新宿御苑の中にあるスターバックス、平日の快適空間に行ってみる

スターバックス新宿御苑店の入口

台風が通り過ぎ、やっと秋らしい気候が戻って来たところ、今日は新宿方面に用があったので新宿御苑経由で行くことにしました。意外ですが、スターバックスが新宿御苑の中にあります。前から行ってみたかったのですが、コロナで店舗閉鎖してた時期もあり、初めて入店できました。平日午前中でしたが、まだ空席も十分ありました。

一面ガラス張りの景色が美しく、遠景に代々木のドコモビルの頂が見えます。だからなのか、d Wi-Fiの反応が瞬発でした。

レイテンシ1msなんて滅多に見ない数値、まぐれなのか、ドコモの本気なのか、Googleの配慮なのか、少しビックリした1日の始まりです。建物の外に、水辺を正面に見て座るテラス席もありました。ちなみに席数が多い店舗じゃないので、長時間作業は控えましょう!

よかったらシェアしてね!
目次